fc2ブログ
買いつけの後の京都②
眩しすぎる金閣寺

20091121121734.jpg
お天気悪いし(曇り空)既に4時過ぎてるのに
『パンフやガイドブック並みに?こんなに眩しい姿だったっけ?』って
いうのが素直な感想です(苦笑)
修学旅行中に見た時の印象派かなり薄いってことですよね~。





今宮神社のあぶり餅
DSCN1443_convert_20091121120632.jpg
金閣寺から車で数分のところにある地元では『神社はここ!』という場所です

観光客にはあまり有名ではないのかな?周りは街中だけど京都の観光地ならではの派手さはなく、
境内のど真ん中に大きな野外舞台があってパワーの出るような空間です。
よくドラマや映画、写真の撮影とかに使うらしいですよ。
以前、京都に住む友人に連れてってもらってからは毎回必ず訪れてます

で。。。境内外に2軒ある茶店で写真のあぶり餅を食べます!
ちなみにこの2軒・・『本家』と『元祖』です(笑)
どちらもほぼ同じ甘味噌たれの焼き餅で一皿15本!
小腹が空いてる時はちょうどいいです・・

それにしても毎回思うのが『本家』も『元祖』も味の違いがイマイチわからないんですよね~。



今宮神社【プチ情報】境内のお守りには[玉の輿お守り]っていうのがあります!
(何故か?毎回知り合い用に買ってる・・・)

【2009/11/21 14:39 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<土岐焼のどんぶり | ホーム | 買いつけの後の京都①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kunon93.blog79.fc2.com/tb.php/354-af09c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |