武さんちの楕円皿&鉢
昨夜、21時近くに降りだした雨・・
夜中、窓にあたってで、激しい雨風とうか、騒がしかったです(苦笑)
で、朝は、寒涼しくで、今は・・・風はあるが何処か蒸してる気配もですが、
短かった?夏は過ぎ去りで、、9月だし、たったと、秋きたよ!って感じな今日です
こういう時は、体調崩す方多いようなので、気をつけねばです。




さて・・入荷あと、紹介し忘れてました

 笠間・武陶房さんの御影楕円の鉢と皿ご用意できました!
IMG_1225_convert_20170902144328.jpg

・奥と真ん中列の4つが、御影楕円鉢。
 特大(21×17cm)、大(18、5×14cm)、中(14×11cm)、小(11、5×9cm)となります。

・手前左は、平薄皿(18×16cm)で、
 お造り用にもだし、、取り皿など銘々皿にも適してるサイズです。

・手前右は、浅鉢というか、使う人によっては・・深皿かも(笑)
 サイズは(15×12cm)で、こちらも、取り鉢様にも使えるし、多用な器です



【2017/09/02 14:58 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
<<飯炊き釜の入荷予定 | ホーム | 作陶展のおしらせ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |