豪雨と雹
昨日の、局地的で、瞬間集中で激しい豪雨は時々あるけど、
2~3cmくらいのヒョウが降ってきたのは、生で見た!
もっと小さいあられ程度のものや、(飛雷針)とかへ落ちる連続音のすごさは知ってはいるが、
ヒョウで物壊れる?かと、察知した??ってかんじでした(苦笑)


で、あの土砂降りで自らが濡れるのもイヤだったけど、
店先の日よけ(テント)が破けるとか・・・うつわ壊れるとかも予想でき、
パイプ破損や片付け、修理代金のほうが気になりだし(笑)
とりあえずテントは先にたたみました
それにしても、あれじゃ、車も傷くんだろうし、樹木の葉落ちるわ!って、
よくニュースでみるのを目の当りに。
数年前に、大がかりだったけど、都道側の排水道工事済んでて良かったよ~って。




昨日の二子の花火大会は落雷前に中止になっていたけど、
今日は、神宮前の花火大会・・・で、夕方に雨雲予想ありって。
雨だけならまだしも、”雷”は、落雷や感電もあるし、未知で怖いです。





【2017/08/20 09:36 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
<<ドリップパーセット | ホーム | 迷い込んで?寝てるぽい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |