どちらも私物
顔見知りの方にも問われたので・・・
昨日の日記で使ってたうつわは、
過去にkunonであつかったことのない私物です



グレー(石色)の8寸皿は、信楽のテントで買いました。
縁部分が広いので、全体のサイズ感より、実際盛れるスペースが少ないが、
少しで見映えが良いので、逆に使いやすい。

パスタ盛ってたあさぎ色のソラマメプレートは、
愛知県瀬戸市にある伍春窯のもので瀬戸市のうつわ屋さんで購入。
これは、何処かの商社さんとのコラボ品だったと記憶してます。


どちらも既に見かけることは無いけど、
見た目もだけど、盛りやすく使いやすいのになぁ・・なサイズのうつわです

【2017/07/29 11:20 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
<<おかずタルト | ホーム | 蒸暑湿だから・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |