蒸暑湿だから・・・
高気温ではない曇り空な昨日は、幾分過ごしやすかったが、
でも・・・そこそこ高湿&蒸暑だったので、地味~ながらも行動が面倒で雑にはなる(笑)

なので、夕飯は・・・・『冷蔵庫のありものからの簡単もの!』と完成したものは
お手軽だったけど見た目は鮮やか夏ぽかった!!
IMG_1139_convert_20170728120145.jpg

豚冷しゃぶは・・
いつも好んで、みず菜やさらし玉ねぎを使うが、
冷蔵庫にあったのは・・・レタスと千切りきゅうり&長ねぎ!
市販の白ゴマタレと、酢&醤油とで混ぜた好みのタレで頂きました。


パスタは・・アスパラとベランダプチトマト&レギュラーサイズのトマトと、ベーコンを、
ガーリックオリーブオイルと、ハーブソルトで味付け。
まぁ、自作な味付けではないけど(笑)
裏切らない、間違いない味


余談・・・・このパスタは、ディズニーみやげでミッキー型、
でも茹でると、”ミッキー”って形は、あまりわからなくなる(苦笑)



ピクルスも赤大根とちび胡瓜を漬けてたものが食べごろ。
まぁ、何とかなるんだな先は・・・結果オーライで大正解メニューでした!
【2017/07/28 12:14 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
<<どちらも私物 | ホーム | 恵雨かも?って・・ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |