あそんできたので・・・
特になにもないですが・・・
kunonは、今日から12年目です!
なんとなく~、まだ、もうすこし、継続出来そうなので(苦笑)
12年目の今後もよろしくお願いします。







さて、お休み期間のことをすこし。
私的には、急遽決まった旅!で、ロスに。。
まぁ、慌しさな行くまでと、
行ったさきでも、時間的に忙しかったけど、楽しかったです。






一番の目的は、イチロー4連戦を見ること!



景色を見る為に・・・1階から7階へ移動した時、視線の先のグラウンド。
DSCN0686_convert_20170528123828.jpg
東京ドーム等と同じで、
下階のチケ保持者は、上階に移動できるが、
トップデッキなどの、上階のチケットはフィールド階には、
ボランティアスタッフなる係り方の”目”を盗まなけりゃ(笑)行けない。
まぁ、タイミングと運で、私たちは、行けちゃたってことです(笑)





この日の席  他日は低層の1塁ベース近くと、上階
DSC_1446_convert_20170528123932.jpg








野球の日の昼間は・・レンタカーで遠出!
131-5_convert_20170527172729.jpg
ハイウエイと、ルート66で、ベガス方面に向かい・・砂漠ちっくなとこを走る。





向った先は・・・ルート66ミュージアム
IMG_4491_convert_20170528123053.jpg
あくまで私設なので入場料とかはなく、
維持費?かな募金箱ぽい”協賛箱”ありました。






こちらは、最古のマクドナルド
120_convert_20170527172451.jpg
もちろん営業はしてないし、
現在は、マクドナルドコレクターのおっちゃんの”私設”もの。
ただ、当時の看板も、建物、遊具も敷地内に健在!






ファーマーズマーケットで・・・
DSC_1374_convert_20170528122721.jpg
リンゴ飴ならぬ、リンゴ丸ごとスイ-ツが斬新過ぎで(苦笑)
目が離せなくなってるとこ。

ちなみに指さしてる、まるごとリンゴには・・
飴でなく、チョコがコーティングされた上に、M&Mが貼りついてて、
スタジアムにあったけど、どれも$10 以上してた






ロケット・・エンデバーの本物です!
DSCN0663_convert_20170528123539.jpg
サイエンスセンターに、せっかくなので、エンデバーとアポロを見に

やっぱ、宇宙に行って来たんだ~ってほど、ボロボロだったけど(笑)
本物ですもの、迫力はすごかった。

サイエンスセンターは、充実してる広さで、
基本どれも無料見れるし、館内には入れます。
ただ、体験アトラクション?みたのは有料。
エンデバーは、協賛費みたいので、$2ほど必要でした。





これも別の日ですが・・・
サンタモニカにある飛行場に隣接してるミュージアムに!
IMG_4547_convert_20170528123021.jpg
ダグラス社設立(DC10制作会社)の家族が手元の宝物(飛行機)とかを展示してるとこ。

セスナもだけど、人力ぽい飛行機も沢山展示されてた、
個人で作って・・・飛ぶみたいな・・・・
ジブリ映画の”風立ちぬ”と同じで、たった100数年前の出来ごとの個人財産ですって。

【2017/05/28 13:17 】 | お出かけ&お遊び&食い日記 | コメント(0) | page top↑
<<入荷の予定です。 | ホーム | 作陶展のおしらせ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |