でかマグカップ
改めてご紹介・・・
こちらは、不動窯さんの、赤絵ミルクマグ
IMG_4431_convert_20170505144127.jpg
縦(ストライプ)好きな方と、横(ボーダー)好きな方って、
お店のお客様の話を聞く限りは、好みが交わることほぼないのですが(笑)

これを、迷ってくれたからもあって
それほど、赤絵(色)のなんともいえない色の良さが勝ってるのかもって。


私は、この赤色の他の品は見たコトありましたが、
初見のこの絵柄だったので、ある意味、斬新だなぁって




ミルクマグと名付けてしまうってことは・・・たっぷり大っきい!です(笑)
口径・・・105mm×高さ83mm  すり切りな容量で350mml缶ビールの量




今夜というか、これから、黄砂を含む雨が降るかも?って予報出てたけど、
花粉こびりつき以上に、車やベランダの手すりとかに、
拭きとり&掃除が、たいへん~の”被害”でるのかなぁ?


【2017/05/09 11:26 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
<<信楽 マグと・・ | ホーム | 不思議な色あいなうつわ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |