青系の皿ですが・・・

青いうつわは、食欲わかない&減退だわって、
かなりの全力否定?(笑)な方、時々、かなりいらっしゃるですけど・・・
”力強い完全否定”なほどでも・・・無くない?って私は思ってます



透明感のあるブルーやガラス系なら、
冷製もの盛ったほうが、見た目の感じかたもいいですが、
柔らかいや、深みのあるブルーは・・・そんなで無いって感じ(笑)



IMG_0970_convert_20170505143953.jpg
この2枚は・・・下味と、トッピング違いの竜田あげで、同日のおかず
IMG_0966_convert_20170505143930.jpg


塩ベースで、甘辛トッピングの下は豆もやし。
醤油ベースで、味ぽんかけて胡麻撒いて、底は細白ネギ。


我が家は、唐揚げを外で食べたりが無いので、
定番のそのまま以外にも、いろいろ、試してみてま~す

【2017/05/06 12:38 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
<<不動窯さんの”5寸鉢” | ホーム | 楕円の鉢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |