今日って!
今日、1月22日は・・・カレーの日らしい

設定の理由は、30年くらい前?かな、
全国の学校給食メニューで、一斉にカレーだったってことって聞きました(笑)

まぁ、日本の”カレー”ってメニューは、
”ラーメン”同様、地域性もだけど、それぞれの家庭の味って、変化ありつつも
国民食の位置に鎮座だものね。
30年前以上から、全国カレーの日ってのがあってもおかしくはないか(笑)
そんなわけで、私、昨日からカレーを仕込んでて
寝かしてる分だけ、味に深み出てたらいいけどって


で、今日食べるものの写真はないので、
以前の写メですが、うつわと共にご紹介
19-2_convert_20170122125724.jpg
信楽、宗陶苑さんの、楕円皿を使ってます


【2017/01/22 13:00 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
<<入荷予告 | ホーム | さすがに寒い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |