fc2ブログ
我が家のベランダ菜園・・途中経過!
今年も、店横のプランター菜園同様にベランダでもチャレンジ中



苗に虫よけ?的な?予防接種がされてるとアピールされてた

         ”シャンデリアトマト”

140604_073623_convert_20140604120400.jpg




種から撒いてみた・・”ツル無しいんげん”
140604_073920_convert_20140604120459.jpg



誤って、大きくなる種類のを、丸い鉢で育て始めちゃった
140604_073827_convert_20140604120435.jpg
”昔ながらの野菜”って書いてあったシリーズのキュウリ





パプリカ、オクラ、ひとくちキュウリはまだまだ程遠い成長
140604_075520_convert_20140604120524.jpg
こっち側は、鳥が来ても、食われないものを並べてます




そして・・あえて太陽が半日しか当らない、見にくい場所側に、

紫色黄色の”ミニトマト”
140604_075436_convert_20140604120654.jpg




他にも、太陽は当るけど雨が直接あたらなくて・・

鳥害にも遭わない?鳥には見つからない(苦笑)玄関側の花台には、

マイクロトマトと、通年でハーブ類、ミント類、葉物類を育ててます




 これはちょうどひと月くらいまえ、GWの頃
140505_091121_convert_20140604120855.jpg

現在は、この写真よりプランターのは6個増えて・・増やしちった(笑)

例年以上に楽しくなってきたり、ダメになる苗が無かったのが敗因で勝因



お花の鉢も・・アマリリス、ハイビスカスとブーゲンビリア、アンスリュームなどなど

5月半ばあたりかな?出窓から半日陰な外生活をしだしたら・・

新たに、葉や芽も出てきて、背もぐんぐん伸びてきた!

花は食べれないけど(笑) 何年も朽ちずに、毎年花が咲いてくれるから嬉しく楽しい!
【2014/06/04 13:05 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
<<植え替え・・ | ホーム | 信楽焼・・柿釉のどんぶり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |