fc2ブログ
ひとり釜
一瞬の暗転じゃないけど、空が瞬時に暗くなってきて、
14時ちょい前、予報通りに、雷&強風&大雨嵐です。。
ちょうど、近くの幼稚園のお迎え時間にかさなって、
大人も驚くほどの轟音するし、子供たちみんな、こわ怖い顔で帰路だもの大変だ~。



こちらは、四日市で見つけてきた《ひとりご飯釜》
036_convert_20120418154747.jpg
容量 1合炊き (高さ13cm)

ご飯釜というより、お粥鍋にちかいのかな?
内蓋はもちろんついてるけど、写真の通り外蓋(上蓋)が飯碗になってます。

大きさ的にも、邪魔にもならないサイズで良いのと、
なんといっても、洗い物が1個少なくなる?(苦笑)っていうのが最大の魅力
【2012/05/10 14:12 】 | 土鍋・陶板・陶土で出来てる道具 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お休みのおしらせ。 | ホーム | お買い得品!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kunon93.blog79.fc2.com/tb.php/1606-3b784d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |