買い付け旅初日。
連休あとの高速移動は、すいす~いで(笑)
4時間弱・・・先ずは、愛知県瀬戸市の陶器の問屋さんへ。

そのあと、岐阜県多治見に移動し・・またまた知人と問屋さん散策。
他にも、市内の”織部ストリート”という、
陶器屋さんや、地元のものを扱ってる店が集まってる場所にも行きまた。




で、本日3軒目のメインところの加藤さんのこころへ
そこでみたのが、プレ新作なこれ~この子たち
IMG_1283_convert_20171106190840.jpg
せっかく写真とったのに、対比になるものと撮らなかったの、
多分、8寸とか9寸トか??店に戻ったらちゃんとサイズはかります、失礼しました

今回、この正角のプレートは4枚持ち帰ります。
楕円のさらや、豆皿等は、定番としてご用意できるのは、
年明け以降の・・・・冬は過ぎるらしい(苦笑)
デザインも、少しずつですが変化したり、新しいものでした。

IMG_1284_convert_20171106190904.jpg
リボンとダブルライン・・・なかなかかわいかったです。



明日は、土岐市の不動窯さんちへ朝一で伺ったあと、
昼前には、三重県四日市方面へむかいま~す。


【2017/11/06 19:28 】 | 買い付け日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |