藤田千絵子さんのうつわ
今朝方というか、深夜2時頃?の、ジミ~なほどで、ちょい長めな横揺れな地震には、
せっかくなタイミングだったとこに、安眠妨害された感じで(苦笑)
で、7時過ぎにあった震度1?のは、行動してたので気づかず。
あの程度で、携帯なられたらと思うと、それも・・・・






さて、昨日おしらせしてた、
安曇野の藤田千絵子さんのうつわのご紹介です。

7月に、椀や鉢ものが入荷してました、
今回はカップ類とソーサーにも使える黒角皿(ケーキ皿)
IMG_1150_convert_20170802121325.jpg





まんまる型で、白刷毛目のマグと、黒土のマグ
019_convert_20170802120522.jpg
形状は同じだけど、素材が異なるので、
持ってみて、それぞれの良さが感じとれます。





刷毛目スープマグ
017_convert_20170802120618.jpg
シリアルや、果物入りヨーグルトに適量なカップにも思ってたら、
お客様情報だと・・・ミニカップヌードルに適してるらしい(笑)





刷毛目手つきスープカップ(スープ椀)と、黒角皿
012_convert_20170802120449.jpg
スープだけでなく、椀というか、鉢にもなサイズなので、
なんにでも!って大きさな上、このフォルムが好きです





次回分というか、予測しての注文で、
藤田さんへ既に注文しているのですが・・・・
kunonへの次回は、年明けになるとのとこでした
”年明けになります”と言われただけので、何月になるのかはちょいと(苦笑)


藤田さんは、作陶を今年の春先から復活してて、
それこそ、それぞれの取引先から受注うけてるので、
いつものように長期戦?(笑)なのと、順番準じなのは致し方なのですが、
それでもね・・・・いまなら、椀、鉢、ボウル、カップ類などはあるので、
追加ある方は、『どうぞお早めに~』って、ことで



【2017/08/02 14:03 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |