藤田千絵子さんのサラダボウル
藤田さんうつわ紹介の追加。。


小どんぶりと、サラダボウルと豆鉢
IMG_1108_convert_20170713115626.jpg

小どんぶりは、一応は黒なんですが、
光の加減ではシルバーのような光沢もあっての・・・不思議色
で、使い続けて、ますますイイ色に育ちます


白刷毛目なサラダボウルという名なうつわは・・・
ボウルとしてなら、胃袋にあう適量なサイズのうつわかと(笑)
こちらは、小どんぶりと同じ黒もあります。




豆鉢・・・・
これは、柿のタネや、珍味、あられ系なのど
小分けになったお菓子の小袋が、ちょうど1コ分入るサイズです
いろいろ役立ちそうな大きさかと






おまけの話・・
昨日夕方、またまた店の前の交差点で
スピード落として無い感じの自転車乗り人の信号無視と、
青信号での右折の車とでの接触事故ありました。


幸い、近くに消防の方がいらしたので、事後のもろもろもすんなりだったし、
自転車の若男人くんも、ぶつかり転んだあとや、移動時も自分で歩いてたので、
見た目の大怪我はなかった様子なまま救急車へ自力で乗って・・でした。



この場所はもともと接触事故が多発な交差点ですが、
最近は、車の視覚範囲の不注意な事故より、
暴走気味な自転車が巻き起こしてる事故が多い気がします。

こどもさん乗せてで、スピード落とさず、クラクション鳴らされてる方もあるし・・
せめて”信号”は、守った方がいいかと・・・というか、
ドライバー目線で言えば、キケンより、”迷惑”な感じです。




【2017/07/15 12:07 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |