鉢に・・・
昨日も朝っぱらから、相当暑さな熱さを感じたが、
今日は、もっと暑い気がゆする。
梅雨明けしてないけど、この暑さに早く慣れなければと、
自分なりにあった回避方法も習得せねばだなぁと(苦笑)









くたびれ気味な野菜の棚からの買い物あとは・・
ありもの材料が、シンプル味で、栄養補給
IMG_1118_convert_20170708133148.jpg
こちらは、私物・・・
多分、サンプル?だったのかなぁ?もう、何年も前に頂いたものです。
色見本の為に作ったものだと思ういます、まぁムラサキですもの、ハードル高いのです(笑)

類似のカタチのものならば、取り扱いしてます。




この日は、小粒?なシラスを玉子でからめ炒めたものを、
みず菜の上にトッピングしたサラダも←写真撮り忘れた





ナスのちょい辛味噌炒めに食べ損ねてピーナッツをトッピング
IMG_1116_convert_20170708133137.jpg
使ってるうつわは、信楽・古谷製陶所さんのレモン鉢です。
私の使ってるうつわは、随分前のもので少しだけ形状が(細目で)違いますが、
現行のほうが、幅が盛り付けやすいようになってる気がします。


【2017/07/09 12:42 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |