ふぁざーずでい
6月月第3日曜日は……父の日!

私たちが子供の頃は、この日が参観日だったなぁって。
ただ、今は、家庭の事情も複雑だったり多様化で、
あくまで、この近辺の日程で、
学校&園が保護者や近隣の方々に解放されてるって話聞いたりで、いろいろだなぁって。




さて、他さんはわからないけど、
今年kunonでは、母の日父の日で地味に異変?ありました。


例年なら、母の日が派手目な扱いで、
失礼ながら、父の日はおまけのような?……なのに(苦笑)
今年は、父の日のタイミングで、
『母親にも、一緒に同類の品物を…』って、言われる方が随分いらして、


メディアやSNSのえいきもあるのかはわからないけど、
売る側も、仕掛ける側も、送る側も、多様化してるのねって。


ちなみ、ここ数年の母の日は……
消えもの(お食事や食べ物、花)がほとんどだったって方もおおいようです。




iPadから送信
【2017/06/18 12:31 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
| ホーム |