加藤仁志さんの作陶展

本日25日から4月1日まで開催!




場所……目黒区中央町2ー35ー18 学芸大学駅より徒歩4分

《Lion Pottery》 03ー6331ー0708

営業時間…… 13:00~19:00


明日、加藤さんが在廊の予定です





iPadから送信


【2017/03/25 13:00 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
おしらせ
都合により、本日24日、午後5時頃までの営業になります


【2017/03/24 11:06 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
加藤さんの作陶展のおしらせ。
先日予告出ししてた、加藤仁志さんの展示会。

学芸大駅近くでの開催な加藤さんのDMが届いたのであらためておしらせです。

IMG_0848_convert_20170314121135.jpg

期間・・・3月25日(土)~4月1日(土) 
場所・・・目黒区中央町2-35-18 Lion Pottery


加藤さんは、26日の日曜日に在廊だそうです。

kunonにDMがありますので、必要な方はお寄りいただければ


【2017/03/16 14:38 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
うつわ展のおしらせ。
笠間在住の作家さん・・井上塁さんの器展
今年も代官山のギャラリーで、3月24日~29日まで開催
IMG_0849_convert_20170314121040.jpg
 ギャラリー無垢里

井上塁氏 ピクチャーインスタ



過去に何度も開催されてるのに、
ホント申し訳ない・・・私は、代官山へはまだ一度しか(苦笑)なんです

でも、春にある益子の陶器市で作品をみることが多いし、
何個か購入して、食卓の登場回数多いです


この界隈からも、近くですし、
駅からもわりと近いので、訪ねてはいかがでしょうか
IMG_0850_convert_20170314121100.jpg


【2017/03/14 12:22 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
春食材
見た目もでかく・・・食感ぷりぷり、味に甘みもある
春食材だなぁって感じる、新鮮”アオヤギ”を入手!
IMG_0846_convert_20170310131852.jpg

味付け・・・多分、シンプルに薄味で煮てとか、バター味、未調理でも良かったんだろうけど、
あえて、ガーリックとバジル、オリーブオイルと、長ねぎで、土鍋使ってちょい蒸し

貝からでた、出汁も美味しかった~
今度、チャンスあったら、贅沢にも炊き込みご飯にしたい!

【2017/03/10 13:23 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
作陶展のお知らせ
風の便りとおうか、小耳に聞いた話です。

岐阜県土岐市の加藤仁志さんが今年も都内で作品展を開催されると!

で、今までは、こちらからはちと遠い、上野の向こうの方(笑)のギャラリーだったのですが、

今回は、”学芸大駅”近くのアートスペースだそうです。



作陶展のダイレクトメール(ハガキ)をこちらへ送ってくれるそうですし、

詳細がわかり次第またお知らせしますが、

期間は3月25日(土)~4月2日(日)までの9日間。

26日の日曜に加藤さんご自身が在廊される予定だそうです

【2017/03/09 11:54 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
秋葉原の《2k540 AKI-OKA ARTISAN》に行って来た。
うつわのことで明確な新情報もなく、
寒さと温かさが繰り返しな気象の中、
変わり映えのない、冬春ぽい、何気なさすぎな1週間をすごしてしまいました(苦笑)
時間って、ほっとくとすぐしぎてしまうけど、
もったいないなんだよなぁって痛感




そんな中、昨日は夕刻に私用もあったし、せっかくなので・・・・
JR秋葉原とJR御徒町のガード下にある、2k540 AKI-OKA ARTISANというところに行ってきました!
いろんな素材からもですし、、手間コンセプトもだけど、
なかなかコアなものや、手づくり品が好きな人には何時間でもいれる場所。


アパレルも、雑貨も、ワークスペースも・・・
オーダー後焼きあげる為、4~50分以上かかるケーキがあるカフェなど、
時間も気持ちも余裕がある時是非!な場所ですこちら




そして、夜はここに
IMG_0834_convert_20170308112735.jpg
9回表の満塁直前・・・
シーソーゲームではないんだけど、無駄にハラハラドキドキした試合は久々(苦笑)
おまけに、ヒ‐ロ‐インタビューまでドームにいて、終電って
野球見るのに、ここまで疲れたってあったっけ?って、同行者共々な感想です(笑)


【2017/03/08 11:33 】 | お出かけ&お遊び&食い日記 | コメント(0) | page top↑
予告?
ゴールデンウイーク頃の話で、早いですが・・
武さん品が入庫の際に頂いた、笠間陶器市”陶炎り”情報!


この時期の陶器市へテントもだけど、出店される方(窯さん)は、
3月に入ったら、陶器市への作業、準備に取り掛かってるとこがほとんど。
で、もれずに、武さんちもです


今回。企画展で・・・・
『”ぐい呑み1000個展”と”コーヒーカップ展”などが開催されます!』ってお知らせきました。


例年は、益子だけとか、益子&笠間へ日帰りとか、
時間にも追われる、落ち着かない陶器市ライフでした(笑)
今年は、笠間へどっぷり満喫?の予定なので、いまから楽しみです。

【2017/03/01 11:32 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |