土鍋オファーされ中!
今年もきました!??な、夏の土鍋活用話。

活用法というか、毎年この時期に土鍋の在庫を含め、


わりとお客様から問われるんです。。


理由は、夏バテ防止に、体力回復、冷房からの冷え性対応とか・・で。

エアコン効いてる部屋で、辛い鍋をつつくのもアリみたいなんだけど。

扇風機だけの部屋で、汗をかきながら鍋を食べて中からも外からも代謝をあげるらしい。

他には、ある意味羨ましくも・・別荘(山荘)は寒いから必要なのってのもあります。


常温で飲み物を飲むのも体には良いようだけど

代謝をあげて、汗をかくように仕向けるもの大事なことだそうです



在庫はいろいろあるけど少しだけ画像でご案内

037_convert_20130731154755.jpg信楽・ご飯釜


043_convert_20130731154831.jpg万古焼


DSCN2431_convert_20130731154012.jpg万古焼・雄山窯


DSCN2521_convert_20130731154153.jpg信楽焼


逋ス蛻キ豈帷岼_convert_20130731154114万古焼
【2013/07/31 15:50 】 | 土鍋・陶板・陶土で出来てる道具 | コメント(0) | page top↑
家出した、爬虫類が。。
今朝?というには、Kunonのオープンの時間だからちょい遅いんですけど

お隣のお店(きもの屋さん)の植木の中にハ虫類がいて、ひと騒ぎ


黄色と赤の混じった、トカゲのような奴で・・

もちろん、となりのお母さんも困ってるし、救済してくれるとこ?ひととか聞かれたけど、

私もハ虫類は微妙なんで

『区役所か保健所か交番か・・』って話になったの、

で、『交番が近くだし、すぐきてくれるかも』って・・


そしたら、ちゃりんこのお巡りさん3人も、網持ってすぐ来ました

網に捕獲してたら、これまた通りがかりの人が・・

『それ、○○○の店先にいるのと同じじゃない?にげてきたのかも・・』って。。


確かに100メートルくらい先に、爬虫類や特殊熱帯魚を扱ってる店あるけど・・

まさか、人通り多い歩道をお散歩して来て、疲れて植木鉢の中にってこと??


捕獲した後、お巡りさんが捕獲網に入れたまま、

無事、その店に持ってたみたいだし。そのあとのことはわからないけど・・

その子、片手?足?1個がすでに無かったって、通りがかりの方が言われてた。

家出?逃避行?も、都会だと決死の覚悟で

異常気象で、地球が怒ってるのもあるんだろうけど、、

人間が管理してる自然界の生き物も・・ケースの中じゃイヤだったのかも。。

そして、色彩は綺麗かもだけど、苦手なものが植木鉢の中にを発見したら・・逃げだしたい。。

【2013/07/30 16:09 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
入荷仕上がり予定
笠間・武陶芸さんのシチュー皿の仕上がりは、8月末になるそうです

           品物はこちら
021-5_convert_20130729120400.jpg

店での導入前に、私が個人的に武さんちで購入してて

1人前盛るのに、ジャストサイズで散々使ってきていて、


大きさも、深さも、扱いやすさも、見栄え(色)も・・含めて

自分的には、何の申し分なくってってかんじのうつわだったんで


今、何人もの方が追加で購入され、オーダーまでしてくれる・・

そんなお客様が、増えてるっていうのがうれしいです!






撮り色悪いですが 我が家ではこんな使い方してます
141_convert_20130729120500.jpg  142_convert_20130729120521.jpg

【2013/07/29 12:15 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
今週の地元イベントは盆踊り!
昨日今日と・・地元町会の盆踊りなんです。

もちろん、町会の重鎮たち?が(我が両親もだけど)、テント張って売店出してるんですが

昨日は、雷強風豪雨で途中で中止を余儀なくされ・・

今日もかぁ?な天気でちょっぴり降ったけど、終わりの9時まではどうにかもってほしい!

でないと、参加してる人も運営側も、気持ち削がれて風邪ひくものね(笑)




来週は、馬事公苑で世田谷区民祭り!!

こちらも、毎年?暑さと雨模様に弄ばれながらも、活気あるイベントです!


【2013/07/28 01:25 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
夏は、自前のカレーが良い!!
昨日は、午前中にひまわり見て、
昼過ぎには用事あったんで一度は帰宅

大きな行動おこすには、どこか時間も中途半端だし、
家の中は、風通しよく何げに強風だったけど・・でも蒸し暑いし


もう、いろいろしてみて、大汗かきかきついでのこの際だからと、
本日2度目のシャワーを浴びた後の(まだ16時ごろだけど)
煮込むもの調理をいろいろ開始してしまいました


手前はカレーで、奥はトマトシチューにチキン煮、
他にも10種類以上野菜の入った、元気になれる栄養有あり闇スープ
130726_161453_convert_20130727144438.jpg

このカレーも、なんでも入ってるというか・・
カレー作るとかの予定が無かった上に、買い物行かずにあるもの野菜で始めちゃたので(笑)

冷蔵庫の中身から・・人参、玉葱、茄子までは普通?だろうけど、
半端なキャベツの芯あたりと、
ピーマン、パプリカ、ブロッコリーの芯、セロリ、イタリアントマト・・

写真は、比較的早い煮込み時間だからどれも形はあるんだけど、
夜までぐつぐつしたら、ほぼ形がなくて、
でも野菜の味は舌が感じる・・みたいな(笑)


今は、むりくり冷蔵庫の中に鍋ごと入ってて、
我が家の、今日のメインは、完全オリジナル闇カレーです

ちなみに、肉は、豚と鶏のひき肉!
これも冷凍庫にあった小分けにしてた小さなものを・・入れちゃいました(笑)





こっちは、ひまわり畑のすぐそばに、COSTCOがあったので・・
130726_113120_convert_20130727145433.jpg
ひと休憩?じゃないけど、店舗見つけて開店と同時に引き寄せられて(笑)
二人して、ホットドッグと冷たいものでお腹いっぱいになっちゃいました。

ちなみに、右の北海道ソフトは、本来チョコがかかってるんだけど・・
私は、いつもチョコ抜きでオーダーしてます
【2013/07/27 15:32 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
座間まできました!
今週が満開と昨夜知ったので、朝も早よから

座間まできちゃいました


030_convert_20130727145525.jpg
花が、みんなこっちみてて恥ずかしい気さえします(笑)


130726_093928_convert_20130726142620.jpg

ここまで近いと、ひまわりにガン見されてる気がしてきた
【2013/07/26 09:02 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
都合により・・

25日(木) 18時ごろまでの営業になります

26日(金)は、お休みになります



【2013/07/25 13:03 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
タヌキの次はカメ
今・・15時半、外は横殴りな雷雨風で凄いことになってる

一瞬の出来事で、雨宿りする間もない人が、歩道橋下に何人も見受けられます。
130723_160921_convert_20130723171450.jpg
ここまで、すごい予報でてたっけ??




さて、気象とは別に、今朝お散歩してる時に、その辺で見かけました!
130713_063221_convert_20130723152337.jpg

我が家にも、子供のころから何十年ってカメを・・

結局は母がご飯係りで・・母には慣れてた?母にだけ友好的(笑)


で、おっきくなりすぎたとの、鋭利な歯になって、性格も攻撃的になっちゃったから

最後は、カメがいっぱい放置?ようはつれてこられちゃったとおもわれることに・・うちも。。


だから、こーゆー子を見かけるといろいろ思い出します。

きっと、このカメさんも、誰かに飼われてた時は、

手のひらより小さいサイズだったと思うなぁ。

【2013/07/23 15:38 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
不動窯さんの、黒いうつわ 
岐阜県土岐市・不動窯さんのうつわのご紹介



"とんすい"って、称であってるのかわからないけど・・丸い鉢

取り鉢的には大きいようだし・・サラダボウルや煮物鉢にも適サイズかも。
109_convert_20130429185311.jpg
           《口径 約14cm》  

つまみが林檎のヘタのように見えたが気にきったとこです(笑)
 

黒織部とは違うんじゃないか??と、思うほどの光沢あるし柔らかい色あいで、

でも、まちがいなく黒織部なんです。

コテコテの和っぽさが強いものより、

現代の良くある?・・普通?な・・一般的な?・・

和洋折中なメニューが並ぶ食卓というか、そんな環境なら、

難しくもなく使いやすい色や、大きさなんじゃないかとおもいます!

【2013/07/22 14:53 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
鈴木環さんのうつわ
左のミルクパン的形状のうつわは・・商品じゃなくサンプル?

でも、鈴木さんの作品には間違いなくて・・単純に、私お試し品の様子で・・

0303_convert_20130721135301.jpg

まんま、大きさも持ち具合も形状も、よくある"ミルクパン"だけど、

鈴木さんの作品なんで、直火仕様の調理器具でなく・・粉引きのうつわです!

さて、どう使う??普通じゃねぇ・・使いこなせるかぁ、私(苦笑)




《粉引きマメ小皿》
写真右側のの小皿は、今はどうか知らないけど、

発売当初は、kunonのお客様のアイデアいただいて・・の、kunonオリジナルなモノです!

これ、醤油やタレとか無駄に注がないような形状になってます
【2013/07/21 14:13 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
地元サマフェス
おとなも子どもも・・食って呑んで遊んでみたいな(笑)

いつもの場所(環七と世田谷通りの交差点そば、みかみビル広場)で開催中です

今日は15時からで、明日は10時から!130720_151317.jpg

こまかなイベントスケジュール等 現地配布のリーフレットで確認を!!
【2013/07/20 15:22 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
鈴木環さんのうつわ
再入荷のおしらせです


茨城県桜川市の作家さん・・

自宅に同居人?窯の作業場を覗く同居動物のヤギちゃん(アポロ)がいる

粉引きうつわ、鈴木環さんの人気のシリーズが入荷しました!




5月にも仕上がってきたけど、嬉しいことに評判良く即売れでして

新作だったのに、一度も見ないまま・・な方も多かったかもかも


どびんは、大きさもだけど、鈴木さんが一番苦手?

『陶芸家なのに・・(別の作業で)四苦八苦・・』って、

取っ手を曲げる作業がうつわ作るより大変なようで、

いつものうつわに、プラスアルファされた愛情もあるし、

なんたって形がカワイイんです!

そのうえ、新作のフリーカップのそれぞれ・・是非実物をご覧くださいませ!



粉引きのどびん
003_convert_20130719145113.jpg




丸底タンブラー
013_convert_20130719145157.jpg
       口径 6cm×高さ 9,5cm



花びらフリーカップ
012_convert_20130719145137.jpg
      口径 8cm× 高さ 7Cm
【2013/07/19 15:26 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
宗陶苑さんの足つき鉢に・・
初めは個人的に買ってきた、宗陶苑のうつわでしたが

使い勝手が良く・・大きさも、盛った時の感じも良いんで、

今では、kunonの定番品になってます


         白釉窯変の三つ足深皿
130714_083851_convert_20130714132322.jpg
            14,5×13㎝


普段は、冷ややっこや漬けものとかを盛ってますが、この日は・・

ブロッコリーの芯を細かくして硬めに茹で、酢みそでいただきました~
【2013/07/18 13:02 】 | 私の器の使い方と簡単レシピ | コメント(0) | page top↑
癒しのゴルフで、なぜかタヌキに化かされたかも?
キツネに化かされるんじゃなく、昨日はタヌキに弄ばれた



私が、過去体験で目の前であったこと・・


・富良野や北の大地のスキー場で、キタキツネに何度となく遭遇とか・・

・伊豆山中、山の上奥の家に行く途中で、バンビ(山鹿)とイノシシに遭遇とか・・

・箱根駅伝の日に、湯本駅近くでイノシシが国道に出てきちゃったとか・・

・海外のゴルフ場で、でっかいカエルが沢山繁殖しちゃってとか・・



過去にこのゴルフ場でも、よく鴨や山キジはみたりとかはあったけど、

まさか、ゴルフ場手前の道路標識にあった《タヌキ出没》の当事者にお会いできるとは(笑)


001_convert_20130717114405.jpg


002_convert_20130717114443.jpg


003_convert_20130717114534.jpg
これ、この日2度目の遭遇で

スタンス待ちというか、ティーグランド前方でなんだけど

彼ら・・かなり慌ててはいるんだけど、

なんたって短いおみ足で、勾配もあるし(笑)

彼らが目の前を通り過ぎるまで、なんとなく休憩しちゃいました


悪戯はしない、つがいのタヌキなんですって!

悪さをするのは、飴とかポーチを盗む常習犯のカラスらしい

にしても・・まるまる肥ってつううの?(笑)体格は良かった~。

【2013/07/17 12:07 】 | 日記&身近なコト | コメント(2) | page top↑
7月15日(月)・16日(火)  kunonはお休みになります。



今日は、府中界隈に・・←何気に行きにくい

そして明日は、暑いのに芝散歩?的な、レジャーに!(笑)

【2013/07/15 06:30 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
さすがに3連休な初日の昨日は、目の前の道路も激混みでした~

でも、今日・・今の世田谷通りはガラ空き(笑)


そんな昨日・・暑いから車でお出かけの人が多かったからなのか・・

商用車もレジャーな方もが車で行動だったからなのか・・

それとも、首都高が飽和状態で、世田谷通りになだれ込み・・な、渋滞なのか

いつものよくある3連休初日ならまちがなく激空きな都内なのに・・不思議なかんじでした。








そして私の3連休の収穫は、プランターのちょっぴり収穫

130714_120329_convert_20130714132235.jpg
2種類のオクラと、4種類のトマトで、

もちろん品種違うから、トマトは味も使い方も異なるんです


一番小さなトマト・・《マイクロトマト》は、デラウエアのように実って、甘く。

《オレンジと黄色のプチトマト》は、同じ品種の赤いものよりももっと甘く。

写真の中で大きなのは、イタリアントマトなんで、要調理(笑)の品種です!!

【2013/07/14 14:58 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
代官屋敷 ホタルイベント
ボロ市通りにある、代官屋敷周辺での夏の恒例行事。。

  せたがやホタル祭り&サギ草市

  せたがや代官屋敷内  7月13日(土)・14日(日) 13時~21時


週の初めから、提灯やイベント、出店とかの準備がすすめられてました


随分昔からある、世田谷代官屋敷のこのイベント・・
夏の出だしなのをを、感じることができるんだけど
時々?数年に一度は、寒かったり、大雨な時もあるからさ(笑)今年は良かった~。
【2013/07/13 09:53 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
黒釉小どんぶり
信楽にあるギャラリー《きりん》さんで、扱われてるうつわのご紹介。

059_convert_20130508122127.jpg
       口径 13㎝× 高さ 7,5cm

 

左・・・白ベースで、図案柄に黒と金が施されていて、内側は白に黒刷毛目。

右・・・表現しにくいけど、焼きものの色?(苦笑)に、朱赤白の図案で
    内側は、黒の釉薬で仕上げてあります。


小丼ぶりというか、お茶漬け椀のような大きさなかんじ・・
具だくさん味噌汁とかにも使いやすいかもしれないです。
【2013/07/12 15:25 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
ひまわりみると真夏到来な感じ。
梅雨の頃からぐんぐん背丈が伸びてきて、

少し前から、この並びの花壇はひまわり開花増中!!

130711_063020_convert_20130711125438.jpg

花輪はおっきくないけど、すでに私より背丈も高いし・・

ここ微妙に陽かげは陽かげ(夕方の西陽はある)けど(苦笑)

それでも一応は、どれも朝太陽(東)の方向は向いてる!

ひまわりって、元気あって、私昔から一番好きかもな花なんで、

これ次咲く蕾が順次待ってる種類だし、当面は近所が楽しめます


【2013/07/11 13:03 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
藤田②
昨日の続き・・

うつわのサイズは全く違うのに、
写真のサイズが一緒で、わかりにくいとは思ったけど・・ご勘弁ください


  サラダボウル 
046-1_convert_20130710113921.jpg
    口径 22cm× 高さ8,5cm

 サラダボウルと、名前は付いてるけど・・
 平たい麺鉢や煮物鉢とか・・そっちのほうが使い方とかも向いてるかも。
 まぁ、万能な大鉢と思っていただければ





  こげ茶のまめ鉢 
053-1_convert_20130710113948.jpg
     口径 9,5× 高さ 4cm

  マメ入れて丁度良いからの・・《まめ皿なのか》。。
  豆のように、小さいうつわだからなのか?。。
  そんなことを、いつも思ってます(笑)

  ちなみに、世間で流行ってるマメ入るジャストなサイズのうつわって・
  6Pになってる"柿の種"小袋のうちの、一袋の大きさだ1そうです

【2013/07/10 12:45 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
藤田千絵子さんの入荷もの①
定番中の定番品の入荷って、片付けちゃったら・・って訳じゃなく(笑)

でも、定番品殆ど・・多いです!ってコトで


 まんまるマグカップ 
020_convert_20130709122931.jpg
     口径 8cm× 高さ 7cm


 ココアマグカップ 
018_convert_20130709122905.jpg
     口径 11cm× 高さ 8cm

ココアマグって名前付いてるけど、
スプーン挿したままでも、転げ落ちないし、
背の高いスープカップのが正解かも



 耳付きスープ椀 
012_convert_20130709122845.jpg
       口径 13㎝× 高さ 6cm

両側に持ち手部分がついてるデザインのスープ椀的には、ど定番な形!
だけど、それをいかにかわいらしいフォルムにされてるかで
食卓稼働率?(笑)使い勝手も見た目の良さもの、違いは歴然な気がします。




 どんぶり 
051_convert_20130709123108.jpg
     口径 15cm× 高さ10cm

少し、外反りになってる縁が、カフェうつわな感じで好きです。
汁ものでも、飯丼、麺鉢としても、なんでもイケそう!     


豆小鉢、板皿、サラダボウルは明日にでも
【2013/07/09 12:59 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
入荷のご案内。
長野県・安曇野・・藤田千絵子さんのうつわがきました~

これも、随分待った感満載(笑)

コートきてた頃の注文だったし



そんな藤田さん・・・
製作に時間がかかるのは、藤田さんのうつわが、人気物っていうのと、

お仕事・・作業のひとつひとつが丁寧で自己製作意識が高いということだと思います!



で、今日きたものは。。

《サラダボウル・大》《耳付きスープ椀》《外反りどんぶり》《煎茶椀》

《でっかいマグ》と《まんまるマグ》と《豆皿》と、《正方形フラット黒土皿》です!


品物を、お待ちな方もいらっしゃたりだし、

急いで解梱したいんで、品画像は後日にでも
【2013/07/08 15:39 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
富士山世界遺産登録記念サンデー
梅雨あけて、こんなにもいきなりな猛暑じゃ無くていいけど

数年振りで、晴れの七夕な日な記憶。。

早めの梅雨明けらしいし、せっかくだから、夜までも晴れてれば良いけど





梅雨明けも七夕も、うつわも関係ないけど

先日出かけたときに、富士山世界遺産記念?的な

お抹茶とミルク、フレークでの見た目富士山サンデーがあったんで

一応私も、広告に踊らされ→食しておきました(笑)
130705_131042_convert_20130707144550.jpg

味は・・

静岡茶の苦みあるお抹茶と、牧場ミルクソフトだもの

まちがいないはい美味しさでした!
【2013/07/07 15:32 】 | いろいろな紹介 | コメント(0) | page top↑
箱根の紫陽花
昨日・・伊豆方面に出かけた帰り道。。

濃霧な箱根だったけど、紫陽花を方々で見てきました!


 箱根神社ちかくの芦ノ湖畔
130705_142020_convert_20130706133037.jpg
雨にぬれてるのが、紫陽花はよく似合うけど
濃霧と強風の隙間で写真とるのに一苦労だった(笑)


  箱根登山電車・宮の下駅の構内
053_convert_20130706122915.jpg
国道沿いに車置いて、駅前にギャラリーもあるし、
少しだけど坂登って、散歩してみました!

駅構内の紫陽花は、鉢もので綺麗に飾られて、
まんま、紫陽花列車仕様だったけど
山肌側の自生して咲いてる方も、色鮮やかできれいだったか~。


まだまだこれから咲く!って紫陽花も
048_convert_20130706132852.jpg



箱根湯本駅近くにある《あじさいばし》
130705_160344_convert_20130706123020.jpg
橋の近くにほとんど紫陽花は無いんだけど・・
橋下、河川のことには、残念ながらすでに枯れかけてるのばかり
やっぱ、山の下・・海抜数メートルのとこじゃ、紫陽花も終わりなのでした。
【2013/07/06 14:29 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | page top↑
参考商品?
昨日の日記にも書きましまが、

   丹波・源右衛門窯さんのうつわ 
040_convert_20130704114020.jpg
    ワインカップ 口径8cm×高さ10cm (3000円)

口径部分の厚み?口当たる部分の厚さと外反り具合が、好き!!
最右の、外反りで削ぎになってるのは・・持ちやすい


私自身、飲酒の習慣がないから
「酒器のことよくわからないでしょ」と言われたらそれまでなんですが
品物選ぶにあたって、お客様の声はきっちり聞いてる?つもりなんで(笑)
多分・・冷酒好みの人には向いてる、大きさと口あたり仕上がりなんじゃないかと

でも・・お酒やお茶など、飲むこと味わうことなど
趣味趣向が強いもののアイテム?・・あえて、道具のチョイスはむつかしい


042_convert_20130704114042.jpg
 マグカップ・・口径8センチ×高さ10cm (3500円)


マグで、胴体の真ん中より下側に、持ち手があるのって
見た目は良くても、なんとなく持ち(握り)難かったりが多いんですが、
これ、下部に向けてのデザインもあるんだろうね

片手でのバランス重心がぶれないし、指が余裕で3本入るし、
なんだろ、手にフィットするというか・・凄く持ちやすい!!
おまけに、私のおっきな手が中に入るということは・・
きっちり洗えるってこと、ここすごく大事!私もだけど重要視な方多いです
【2013/07/04 12:14 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
丹波の源右衛門窯さんのうつわ
取り急ぎ

源右門衛窯さんのやきものを、まとめてご紹介。

038_convert_20130703114744.jpg

 19㎝の手前の角皿と・・

 口径17Cmの左奥のボウル(中丼ぽいやつ)・・

 口径12,5cmの小丼とまんまるカップと飯椀



他にも参考商品?作家さん自身が・・

 『これどうですか?(見てみてください!)』ってな作品を、いくつかあずかってます
【2013/07/03 11:57 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | page top↑
サマーフェスのお知らせ。


サマーフェスと言っても、
よく夏にある音楽の祭典じゃなくて(笑)

kunonのある商店街…まんまご近所の  《夏休み子供まつり~》

7月20日(土)と21日(日)



子供まつりだから、ここ近年のメインイベントは・・戦隊もの。

今年は・・【獣電戦隊・キョウリュウジャー】
私には、さっぱりわからないけど(苦笑)
すでに貼ってるポスターに、小さなお子さん達は反応してるから、人気者なんだろね(笑)
【2013/07/02 12:37 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷の予定お知らせ!
今年も半分、終わっちゃた・・で、今日からまぎれもなく7月

時のたつのが早いとうか、年齢を重ねると時間が過ぎるのが早いです(苦笑)

ついでに、7月だし・・梅雨も終わってカラっとしてくれたた嬉しい




さて、まだコートを着ていたころ?(苦笑)に、オーダー&リクエストかけてた品が

今月内・・次々(4か所の窯元さん作家さんから)と入荷みたいです!

""みたいです""ってのも変だけど(笑)・・それぞれの予定?

見通しがついたんでしょう、連絡がここにきて入ってきました





新しいところでは・・ご縁あって 

兵庫丹波焼の作品、今週中には店に出せると 

で、品物がきてからまた写真も一緒にアップします


そして、何人もの方にお待ちいただいてたけど、

長野安曇野の藤田千絵子さんのうつわが来週あたりに用意できるようです。

藤田さん超定番の刷毛目のうつわもだけど、黒土と焦げ茶のうつわの方も入荷します!

【2013/07/01 11:44 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |