ご飯釜
三重県四日市・《万古焼 ご飯釜》が近日中に再入荷します。

DSCN1980_convert_20110331134414.jpg
大きさは2合炊き(中フタ付き)
今回は写真と同型で白も入荷の予定です。

このご飯釜は、本体の厚みもあって保温力も高いし
つまみ部分がまん丸っこく出来てるんでフキンなどで持つ時もつかみやすい形です。


【2011/03/31 13:49 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白道窯さんの片口酒器
窯変の片口酒器
DSCN2727_convert_20110306003247.jpg
容量・・2合(約360cc)

まだ、何個か在庫ありますが・・
色合いも形もそれぞれが窯のご機嫌?(苦笑)によって変化加減が違うので、
全く同等品はご用意出来ませんが、
その分、ひとつ一つに味わい深い風景が出ています。


【2011/03/30 14:45 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しがらき・丼
小どんぶりと言うのか?茶漬椀というのか??
DSCN2724_convert_20110306162234.jpg

どちらも、信楽のものですが。。。
伝統的な【信楽焼】ってイメージとは程遠いけど、
土の風合いも絵付けも良いし、大きさも色合いも気に入ってるひと品です。

【2011/03/29 14:38 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホームページに
ホームページに土岐市・加藤さんご夫妻のうつわの部屋を新規に作りました。

まだ、画像をアップしただけで(苦笑)詳しい情報など
アップしきれてはないけど、よければご覧くださいませ。
こちらから⇒《kunonのうつわ HP》

【2011/03/28 14:38 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
加藤さんの飯椀と煎茶椀
昨日は急ぎでアップして・・飯椀も煎茶椀も画像を載せてなかったので。。

 ◆飯椀◆
あさめな形状の飯椀です
DSCN2748_convert_20110327142704.jpg
大・・口径12cm×高さ6cm  小・・口径11cm×高さ5cm  




 ◆煎茶椀(くみだし)◆
汲み出し椀ですが、《小さなお子さん用》や、《深型小ぶり好きな方》は
飯椀としてお使いいただいてます。
DSCN2750_convert_20110327142752.jpg
大・・10,5cm  中・・9,5cm  小・・8,5cm


【2011/03/27 14:40 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
加藤仁志さん入荷
取り急ぎ・・ご案内です。

昨日入荷した、加藤さんの器アイテム!
DSCN1517_convert_20110326142721.jpg  DSCN2341_convert_20110326142753.jpg
粉引
◆飯わん(大・小)
◆くみ出し湯呑(大)
◆スープカップ
◆切立ち湯呑
◆フリ-カップ

【2011/03/26 14:56 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入荷のおしらせ
土岐・加藤仁志さんの作品が入荷します!

またしても・・細かい情報聞き忘れててしまい。。

多分。。。飯椀?とお湯呑??かな~(苦笑)きっとそうです!kunonに無いし・・

品物届いたらすぐにこちらにアップします!


長い間お待たせしてましたが、あとほんのちょっとお待ちくださ~い!








気になること・・
東京近郊の水道水の話も、一進一退な感じもあるんですけど。。
昨日も今日も、スーパーをはじめ、量販店や専門店には、慌ててるというか・・
半ばパニック状態なご年配者な方(特に多いそうです)が水や水道用品目当てで来店されてるそうです。
(具合の悪くなる方もいらっしゃて、報告されてもいます)
的確な情報を自分の耳や目でで確かめて慌てず行動してもらえれば
本当に必要な方々に役立つことがあると思います。


【2011/03/25 14:41 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
笠間の武陶芸さん
武陶芸さんの器を、今だからあえて紹介します!
もちろん、kunonに在庫あります。




今回の震災で笠間市の武さんちは作業場など随分被害を受けた上、
当初はライフラインも高速道路も物流などもストップしてしまった地域にあります。

今朝もわりと強い揺れを感じたとおもってたら・・
笠間や真岡、筑西あたりは震度5だったし。。

各産地の陶芸家さんや窯元さんにとっては1年で一番大きなイベントGWにある陶器市です。
みなさん、その日に向けて長い期間かけて作業もされてたりもあっただろうし・・
地域的に風評を含めた被害やくり返してくる地震は心配だしコワイけど。。
開催される方々も、出向くこちら側も小さくてもいいから
『やきものイベントを盛り上げていけたらいいな』と思ってます。


 御影の鉢もの
DSCN2454_convert_20110122185041.jpg

  急須                     片口酒器・ピッチャー
DSCN2451_convert_20110119130649.jpg DSCN2452_convert_20110119130713.jpg


【2011/03/24 12:07 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お休みのおしらせ。
都合により
3月23日(水) kunonはお休みいたします。

【2011/03/23 00:31 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
黄色カップ
益子のフリーカップ
DSCN2719_convert_20110306003134.jpg
口径10,5×高さ8cm 容量250CC

色合いも優しく、やわらかいイエローが◎です
お茶やお酒、アイスクリームカップ、カフェカップとしても良い大きさ!






震災後、茨城北部の窯元さんとは連絡は取れていますが、
陶芸物資をはじめ、作業場&窯場の破損が酷いところもあるようで
今後の仕上がり予定は完全未定なとこもありますが。
みなさん『今(自分達)は復旧&復活しか考えてないよ』と力強い言葉を私にくれます。
普通に過ごせてる私ですが、ものすごく励みになりました。


【2011/03/22 15:57 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
乳製品にいてのおしらせ。
我が家業からのおしらせです。

週末に政府が発表した件について
明治乳業本社はじめ、各乳製品取り扱い会社からのおしらせがありました。




お客様各位                         2011年 3月19日
                          明治乳業株式会社

政府発表【福島地方産原乳から暫定基準値以上の放射線量検出】に関して

2011年3月19日、16時頃に官房長官より
『福島県で採取された原乳で食品衛生法上の暫定基準値を超える
放射線量が検出された』という発表がありました。

現在お届けしている弊社商品には、3月11日地震発生後、福島県内で集乳した原乳を使用しておりません。ご安心してお召し上がりください。

今後も安全麺については万全の体制で取り組んでまいりますので
引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申しあげます。




先日もご案内した様に
震災後は、停電などの為ほとんどの加工所の稼働はじめ採取されるものも不可能な状況だったので、
震災直後までの分、市場に出回るっているものは大丈夫ということです。
それこそ、日用品の流通混乱もそうですが、こんなときだからこそ
噂や根拠の無いものにまどわされないようにしないとですよね。




◆週明けから、紙パックの牛乳ではないですが、大瓶の牛乳が少しだけど用意できるようです◆
必要な方がいらっしゃるならば、kunonまでお問い合わせください。

紙パックはじめ、パッケージを作ってる関東の工場が停電などの余波によって遅れてるそうでが
中部、西日本の工場ではフル稼働しているそうです。
通常のフルライン品目が流通になるまではまだ、もう少しかかるのかもしれないですね。




【2011/03/21 14:51 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三浦順治さんのうつわ
じゅん陶房・三浦順治さんの器
DSCN2734_convert_20110308162146.jpg
他の方々の作品もそうだけど、kunonでは隙間あればご欄のように詰め込んで陳列してます(笑)


三浦さんの作品は、こちらでは幾度となくご案内してるんで今更?な感じの方も多いでしょうが、
紹介すればする程というか・・ファンも多いし、問い合わせも多いんでし甲斐もあります。


『この時期だから・・』の絵柄が無いわけじゃないけど。。
春だし・・最近は淡い色合いの小さな柄が人気ものかなぁ?
そんな中、時期に関係無い人気柄は。。山帰来、ひまわり、桜草、ブドウ・・
他には青系の花(スミレ、大犬ふくり、つゆ草・・)
ピンク系の柄花絵については、みなさん《大きい花派》か《小花派》に分かれてるから面白いです。。

【2011/03/20 15:00 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯を鍋で炊く方法
地域によっては輪番停電だけど計画通りにされきれてない?(苦笑)

食べるまでの時間短縮にも繋がるし、『停電期間中にお役にたつかな~』な
直火でご飯を炊く方法です。
あくまでも『私の場合は!』なので適当過ぎですが(苦笑)参考程度にご紹介!


①先ずは鍋・・土鍋や飯釜に限らず、蓋つきで深さがあって厚手な鍋でも大丈夫です
無ければ《雪平鍋》や《炒め鍋(深フライパンなど)》でもOKです。蓋は他の鍋の蓋を使えればOK!


②米は水洗いのあと米と同量の水に30分~1時間浸しておきます。
時間が無く、すぐ炊きたい場合でも可能ですが、炊きあがりご飯の味にはに差が出ることがあります。
米1合に対して水180ccが目安ですが、こちらも米種や炊きあがりの好みによって違いがでます。

◆2合を目安に書きます◆
③コンロに鍋を火をかけますが、米に水分を十分含ませたいので10分弱位で沸騰までもってく火加減が適しています。土鍋などの厚手の鍋なら中火と強火の間くらい、コンロ台によって本来の火力(燃焼力)が違うので、目安は鍋のそこから余分な火が出ない程度と判断ください。
鍋の水が沸騰したら、火力を弱めて(弱~もっと弱火)で様子をみながら中の水分を飛ばして火を止めます。

④火を止めたら蒸しですが、こちらもお好みですが、炊きあがりすぐにご飯をほぐしてから蒸しにすると余分な水分が飛ぶので、べちゃべちゃにはなり難いかも・・

米の量は違っても、中の水が沸騰したら火を弱めるということを忘れなければ、そこそこ美味しく炊けます!
それと、どこのレシピでも見かけるから本当はダメなんだろうけど・・『途中で蓋を開けて中を見るのは避ける』ということ。。でも私は普通に蓋を持ちあげて中身を確認してますが、いまだ失敗にはいきついてないので(苦笑)大丈夫なのかな?と勝手に判断してます。



電気炊飯器でしかご飯を炊いたことのない方&食べたことのない方が『土鍋で炊いたご飯の味のが数倍良い』って声をたくさん聞きます!是非一度チャレンジしてみてはいかがですか??



【2011/03/19 10:09 】 | いろいろな紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
信楽・宗陶苑さんのうつわ
店の入り口近くに展示してます
DSCN2742_convert_20110308160106.jpg
宗陶苑さんは、信楽ではメインの窯が【登り窯】で年に数度焼成するという窯元さんで、
kunonでは、主に焼締め、白釉薬掛け、窯変等の器を扱わせていただいてます



時期的になんだろうけど、関西近郊などから遠足や修学旅行で多くの小・中校生さんたちがいつも陶芸体験とか窯場の見学をされてるのに遭遇します。

薪で焼成をおこなっている窯だからこその作業というか・・
時間も手間は職人さんたちにとっては大変なことだと毎回見ると感じますが・・
それぞれが『記念になるものを!』というお子さんたちの製作過程や熱意に押されるかの様に(笑)ひとつ一つ大事に仕上げ作業をしてる姿がカッコイイし笑顔も良いんですよ。


信楽に行かれた際には是非立ち寄られると良いとおもいます♪
ホント、おっきな登り窯ですから!(kunonのHPに写真あります)


【2011/03/18 15:23 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
窯元さん情報
ご存知の通りkunonは茨城県や栃木県内にも複数の窯元さんや作家さんと
お取引、お付き合いをしています。

心配はしてましたが、電気はじめライフラインや通信手段の混乱もあったりでなかなか連絡もとれなくて、昨日、一昨日あたりからやっと、すこしづつですが連絡を取り合うことができてきてます。


どこも同じようなお話をいただいてるんです。今回の震災で津波の被害とかはさほど無いものの、
《近隣家屋の塀や瓦などの落下》
《高速や道路など傷みから伴う流通経路の不可》
《ライフラインの停止》《燃料不足》
《普段購入できるものの物資不足》
《破損個所の修理などの手配が出来ない》
・・・


そのほかにも、お仕事となる作業場の落下、破損はかなりひどいところも多いようです。
作品、品物が破損して全滅な窯元さんもあります。
もちろん電気や燃料もいまだ不安定なうえ、輪番停電&エネルギーの節約を余儀なくされると
当面、『作業全体がストップしてしまう』ということでした。


ライフラインが不安定で、原発のことも少なからず心配な地域なのにみなさんの聞こえてきたのは
『物は壊れてショックだけど、大元の被災地に比べたらたいしたことないとしか言えないし、
物はまた作ることができるから大丈夫・・遅くなって申し訳ない・・』
と。
この声聞いたりメール読んだだけで、被害が殆ど無い私がみなさんから元気をもらえました。

そして大きな被害もなく、毎日にスーパーやスタンドに抱え込み購入で早くから並んでる人たちに
『是非聞いてほしい声だったな~』とも思いました。



それぞれの地域など諸事情により、
作家さん、窯元さんによっては品物の納期、仕上がり予定が立たなかったり
大幅に遅れることが十分に予想されていますが、ご了承くださいませ。

もし、ご希望の作家さん、お品物があれば『その都度お問い合わせいだければ』と思います。

【2011/03/17 09:18 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またきました、明治の新商品!
メインの牛乳(生乳・乳製品)はこないけど・・別の工場からの乳飲料の出荷はきてます。


牛さんマーク付きの《ミルクティー》
110315_115715_convert_20110315122922.jpg
またまた、新乳飲料が入ってきました!

都内各所で多種類な物が混乱してるのに・・とも思うけど。
右側の《マイルドコーヒー》同様、さっぱり感もあって飲みやすい《ミルクティー》です。






13時過ぎに、またまた地震があったけど、外の強風対策というか品物を片付けてて
風で揺れてるんだと思ってたりで全く気づかなく(苦笑)家族の電話で知ったほどです。

外ではいろんなものが飛び散ったり、歩行者も自転車もなかなか前へ進めて無いほど・・
小さなお子さんやご年配のひとり歩きは踏ん張りも悪いようでみてるのが心配です。
【2011/03/16 14:21 】 | いろいろな紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
乳製品扱いの家業にも影響が。。
今日の夕方、明治乳業各社からの連絡で。
明日以降2~3日間の生乳と乳製品の
《生産及び配達業務が停止してしまう》とのこと!


生産場所・工場やラッピング工場・洗浄作業場所とか冷蔵保管基地・トラック輸送とか
それぞれが別の場所・地域だけど、計画停電の影響等でラインを組めなくなってきてるとのことでした。

既に土曜日からメーカーによっては宅配達や公共機関(学校・病院等)を優先してたりで
スーパーの陳列分は後回しにもなってたりしたようで・・どこも欠品しまくりの様子。
普段は気にも留めないほど、溢れてるぽい牛乳までも影響が出てるんですね。


ただ・・メーカーによってや明治でも、中部より南の方に工場がある地域での入手は通常だそうですが
そちらの地域からコンスタントに品物が動き始めるまでは、もう少し時間がかかるようです。
通販可能な牧場も元々のラインがギリギリだから入手は難しいとこもあるようです。


kunonからのお渡し、販売や明治牛乳製品を日々お届けしてる宅配のお客様には
工場から安全な乳製品が安定供給できるまで大変ご迷惑ご不便おかけすることとなりますが
多大なる災害というこの状況なのでご理解いただき、何卒よろしく願いいたします。




【2011/03/15 18:56 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
15日は営業します
計画停電や諸事情・混乱情報などの不安は残りますが
本日は19時ころまでは営業の予定です。


当面の間、営業時間の短縮を余儀なくされることもあるかとは思いますので
ご迷惑とは思いますが、休業日や営業時間などはお問い合わせいただければ幸いです。




【2011/03/15 10:34 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お休み。
実際、目の前に被害もないし家族も何事もないんで、kunonのお店開けられそうなんですが。

稼業や家族・親族の諸事情のが重なって今日はちょっとオープンは無理そうなんで
誠に勝手で申し訳ありませんがお休みさせていただきます。





【2011/03/14 10:32 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほその

細野順子さんのうつわ達
DSCN2736_convert_20110306162207.jpg
角鉢・楕円皿・5角皿・酒器・飯椀。。。

作家さんには申し訳ないけど(苦笑)
こちらも棚の中には詰め込んで展示してます。。





今日もどこの地域も余震があったりで、気が抜けない状況です。
kunonも先日の1回目の大きな地震で落下した窓側ディスプレー部分を排除したり
それぞれの器の置きかた変えたり・・積みあげてるのを減らしたり
狭いながらも試行錯誤してます。。

【2011/03/13 15:23 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
藤田さんの器
詰め込みすぎな置き方で作家さんには失礼ですが(笑)
丸い刷毛目皿以外ならほぼありま~す!

DSCN2740_convert_20110306153344.jpg
小どんぶり、サラダボウル(中)、ボウル(大)、大鉢、飯椀、角皿(黒)
スープ椀、マグカップ、おわん、カフェオレカップ、ミルクピッチャー・・




これからの地震?に備えてというわけでもないですが・・
陶器などの落下防止とか、品ものの並べかたとか変えながら、今日は普通に営業しています。

昨晩も朝からもたくさんの方々にご心配のメールやお電話、
声までかけてもらえて嬉しかったです、ほんとありがとうございました。

何件の窯元さんとも連絡取り合ったりしたんですけど、
先様も今のところは大きな被害も出ていないようなんだけど。
『被害はないけど、作る気力が失せて・・』と見える被害も大変だけど、
心に発生した被害は長い期間続くと言われてるので、
お互い身近な人達との交流を深めていかなければと感じました。



【2011/03/12 13:32 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地震・・
今日はすごい、地震だった!余震も多かった~。
営業時間中からご心配など頂いた皆さまありがとうございました。


昼間の1回目の大きな揺れというか、徐々に強くなってきて随分長い間揺れてた気がする。。
店の品物は、窓側いディスプレーしてるものが落ちたりの破損はあったんだけど
棚を手で支えてたのもあったけど棚の中のものはひとつとして落ちてこなかった!


それよりも恐ろしいことが外で・・
『この近くでは非害はほとんどないよ』って仲良しのおまわりさんが言って廻ってたけど。
はじめの地震のとき、外を歩いてるひとはまだ気付かないのか普通でいたんだけど。
いきなり『がちゃーん』って・・空から何か落ちてきたみたいで。
そのあと揺れが収まって店の外に出てみたら。。分厚いガラスの破片。。
『なんだろう?どこかのベランダから?』と思って上を見上げたら・・
目の前の歩道橋の上についてる街灯のカバーがはずれて落ちてきてた!!

丁度近くの小学校の下校時間で、子供たちも『あわや、惨事に!』の間一髪で。
子供たちも、歩行者も怪我とかしなかったけど。
2度目の大きめな地震ときは、歩行者のご高齢の方は歩道に座り込んじゃったり。
前のビルの職員さんたちは建物の外に出てきちゃったりで・・
大きな被害を受けたかたは近くにはいないけど、日本中が心配です。



そして・・目の前の《歩道橋の街灯破損》の話を何処に連絡して良いかもわからなくて
区役所は電話繋がらないから・・通りがかりの仲良しなおまわりさんに話したら。。
そのあと、たくさんのパトカーがやってきて、通りを完全閉鎖してチェック!!
結構な騒ぎになって、たくさんの見物人。。
何がどこからおちてくるかわからないって本当にコワイです。


【2011/03/12 01:22 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
織部スープカップ
可愛いらしい感じの織部な器です
DSCN2726_convert_20110306003229.jpg
本来は耳もついてるし、スープ仕様なんだと思うんですが・・
kunonで買われる方は『デザートとか小鉢に丁度いい!』と言われる方が多いかな~。

受け皿とは別売なので、丸皿(15cm)だけでもOKですよ!
こちらの丸皿はケーキ皿や取り皿(銘々皿)に適したサイズです。


【2011/03/11 13:43 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入荷の予定
土岐・加藤仁志さんの器が近々に入荷する予定です!


ご本人から『次の窯出し分で』と連絡があったので間違いはないと思いますが(笑)。
確実な入荷予定アイテムは・・kunonで年末から切らしてた飯椀と湯呑
他にも、片口注口(酒器)とスープカップ・・だったと(苦笑)
外出先で電話を受けたのもあってし、嬉しさで《メモも取らずな》失態をしてしまいましたが
入荷したらまたこちらで画像とともにご案内しますね。。






【2011/03/10 12:21 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明治乳製品、春の新商品
またまた、春の新商品が入荷してきました!


コーヒー牛乳の本来の味…milkたっぷりってかんじです。
《懐かしい味わい・マイルドコーヒー》ってネーミングには参りました(笑)
【2011/03/09 18:54 】 | いろいろな紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
笠間・武陶芸さん
少々?詰め込み過ぎな棚ですが(苦笑)

武さんちの器、他小鉢、飯椀揃ってます!
DSCN2738_convert_20110308131317.jpg
kunonでは武さんの器の中で人気なのが、写真左側の薄水色がかってる器ですが
奥に写ってる脚付きのカップも評判高いです!

脚付きカップは大・小・ミニとあるんですが、武さんち名称で《ビア》《ワイン》《盃》と。。
でも購入される方みなさんは、名称よりひとつ大きなサイズで『ワインとか冷酒呑もう!』って(笑)








昨日、Blogをご覧になってご来店頂いたお客様へ追記(続き)をごらんくださいませ。
read more...
【2011/03/09 12:12 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きんかん
真っ青な天気のなかで見つけました!
110305_123621_convert_20110305124904.jpg
またまた、ひと様んちの垣根の向こう側だけど・・
美味しそうなキンカンの樹が何本も。

季節ものだからスーパーで見かけることが多いけど、高いですねむやみには買えない(苦笑)
私的にはキンカンって加工しないで、そのまま食べた方が好きな味。
子供の頃はよく春先にたべてました!
田舎にお墓参りにいくとこの裏山になってるから、お腹壊すほど(笑)樹の下で食してた!





今日は昨日の寒雨&雪模様とはうって変わって良い天気!
そこそこ風は冷たいながら気持ちいいです。


【2011/03/08 12:48 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
藤田千絵子さんのポット
お待たせしました!藤田ポットが入荷しました。
今回も、刷毛目がとても丁寧に描かれてて、大満足なひと品です。
DSCN2730_convert_20110306145947_20110306152150.jpg
大・・420cc  小・・380cc
   
全体のデザインもまんまるっくて・・注ぎ口も広がってて・・かわいいポットなんですが。。
上手く説明できないんですが、注ぐときなんだか不思議な出かたします(笑)

ポットをお探しの方には是非お勧めします!!







今日は雨予報だったのに・・出かけに雪だし。。
積もると都心はプチパニックになるから(苦笑)はやく雨にかわるといいな~。。
でも、みぞれちっくなのは寒さが増してくる気もします。
お出かけの方は足元に気を付けてくださいね。


【2011/03/07 11:21 】 | うつわのご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ムーミンカフェに・・
昨日のお休みは、東京ドームコンサートに行って来たんですが。。
せっかくなんで東京ドームシティ内にある【ムーミンカフェ】に立ち寄ってみました!
110305_154510_convert_20110305233757.jpg

以前にも行ったことがあるんだけど。。カフェ店内は日曜ということもあって中で食事するには、
並んでる人たちが多くて断念(悲)。でもテイクアウトで買ったパンやクッキー(菓子)には。。
スナフキンやムーミンの形のパイやドリンクにはにょろにょろ柄(笑)なかなか可愛いです。
これだけで嬉しくなって、安上がりな私です。


【2011/03/06 10:18 】 | 日記&身近なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お休みのおしらせ。
3月5日(土)、kunonはお休みになります。

【2011/03/05 08:02 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ