kunonからのおしらせ
  おしらせ

        
       

◆ kunonは不定休なので、休業日、営業時間など、お気軽にお問い合わせください。


◆ こちら(Blog内)で紹介しているうつわ等の価格は載せてはおりません。
   気になる事、購入される予定が無くても構わないです
   お電話でもメールでもお気軽に問い合わせください。
   HPではこちらでの画像など見やすく紹介しています。



↓こちらからホームページへどうぞ↓ 
 最新版はこちらから⇒【和食器のkunon HP】 



手づくりうつわのお店 【和食器のKunon  くのん】
東京都世田谷区三軒茶屋2-54-14-102
TEL&FAX:03-3487-0599
平日・・11時~  土日祝祭日・・12時~
不定休の為、営業日と時間はblogで確認いただくか、お問い合わせくださいませ。

【2017/12/31 23:00 】 | お知らせ | コメント(8) | page top↑
窯焼あとの予定。
信楽、栗田千弦さんの17cm角の3種類のプレート(うつわ)ですが、
2015_-059_convert_20170817121320.jpg
来週末頃の焼き上がりで、

その後、さ来週かなぁ?kunonに納入される予定です。




店頭にご用意できたら、またおしらせしますが、

注文時には、そこそこの量をオーダーしてたのですが、

2カ月ちょいの間に、予約の分も増えてしまったりで、

どの程度店頭にって感じも、なきにしもあらずなとこありで

追加でのかたがあったら、お早めにご連絡&お問い合わせいただけたらと。


【2017/08/17 12:11 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷しま~す!
安曇野の藤田千絵子さんのうつわが、近日中に入荷します。

刷毛目のスープ椀、マグ、深鉢と、黒い正方皿等です。

店頭へ陳列出来たら、またおしらせします。

【2017/08/01 11:19 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
かやり 
作家さん大元・・・栗田さんの信楽のギャラリーでは、

”栗”型蚊やりは完売したそうですが・・・kunonには、まだあります(笑)


ってか、毎年?というか、蚊やり品の傾向として、
都心は、特にだと推測ですが、、
階下でない集合住宅だと、屋内に蚊が余りいない?こともあるし
閉じた室内で、蚊取り線香などの、煙を焚くことが出来ないから、
全般的に需要が少ないものあって?で、季節には・・・みたいな(笑)


それこそ、スイカの形してるけど、
季節外れに、置き物として、贈り物として売れたりもあります


蚊やりの画像は、少し前の記事にあります。



【2017/07/24 12:09 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
蚊やり入荷しました~!
栗田さぁん、待って待って待ってたよ~(笑)
で、本日入荷しました、ぶたと栗の蚊やり
IMG_2017.jpg


豚ちゃんの上から?顔はこんな感じ
596c3b43.jpg


昨年、オーダーと納入時期のタイミングも悪くで、
栗田さんの蚊やりはスル-してしまってたので
なんかうれしい!でも、既に蚊は出てるから、やはり時期としては遅いか(苦笑)



kuno在庫も、栗田さんの手元のも、数に限りがあります。
興味ある方はお早めに~。
・・・で、可愛さはどちらも負けないほどだが、
目的な、蚊取り線香を入れやすいのは、豚ちゃんかなぁ
【2017/07/18 15:18 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
ビックサイトでハンドメイドフェス
今度の週末7月22日と23日・・・ハンドメイドフェスが開催!!


入場料が発生するハンドメイドフェスですが、
この暑さだだから助かる(笑)室内・・・
国際展示場(ビックサイト)で開催です

詳しくはこちらからHMJ公式サイト


手仕事もの直売はもちろん!
ハンドメイド教室も、ライブも、食も・・・・盛りだくさん
まぁ、イベントなので、人出はそこそこあるけど、
熱射や気象を気にせず、買い物&ワークショップ楽しめるのが



【2017/07/17 12:18 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
栗田さん17センチプレート品切れ近し??
この17センチの角プレート、店頭在庫が、今それぞれ1枚になってます。



一応弁解?です(苦笑)
評判もリピーター率も高いので、
作家な栗田さんと相談もし、余裕も、予想もたてて、
製作の依頼しコンスタントに入庫させていますが……
それでも、SNS関連などの襲撃?にあうと、どうしても店頭から途切れてしまう(苦笑)


すでに予想&相談し、初夏の初めにオーダーはかけていますが、
次回の仕上がりは、8月の終わりの窯になり、入荷はそのあとくらいです。
再入荷があり次第、またお知らせします。









iPadから送信


【2017/07/11 12:53 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷のおしらせ。
長野県安曇野、藤田千絵子さんのうつわが入荷しました~!!

復活というか、諸々のも都合あって数年を越えてしまいましたが 
制作に復帰されたというコトです。



ただ、復帰されたといっても、
期間もですが、作業の都合で、コンスタントに仕上がるとか、
作陶だけメインでの時間の中にはいらっしゃらないので、
今まで以上に??が正解かもカナ(笑)
藤田さんのうつわを気にいったのならば、何処かでであった時に、
迷わず、手にいれるのが賢明かと



寒い時期に前もって注文していたものが徐々に作られ、
今回は・・・刷毛目&黒土のサラダボウル、飯椀、小丼など入荷してます。
IMG_1106_convert_20170706131511.jpg
サラダボウルは、”足もと”の形が好きです





飯椀は、少しだけ、外反りになってるのが気にいってます
IMG_1110_convert_20170706131525.jpg
【2017/07/07 13:07 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷のおしらせ。
ひとつ前の記事にある、宗陶苑さんの21.5㎝のプレート完売してしまいました!
次回は、9月後半あたりの窯になり、11月に受け取りに行きます。

それにしても、風景よかったもの・・・・
お客様の一目ぼれも間違いない感じで、迷わずでした(笑)





近いうちに・・・・
彩りシリーズ(薄い桜色うつわ)の舟方(楕円鉢)や、豆皿など入荷します!






【2017/07/04 17:32 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
益子 古賀賢二さんのうつわ
大変お待たせしました、

古賀さんのうつわ入荷し、店頭に!です。



今回の入庫ものは、

そばちょこ、汲み出し湯のみ、ロングカップ、花小鉢、豆鉢、どんぶり、茶漬け椀です。




iPadから送信


【2017/06/30 12:33 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷が・・
お待たせして申し訳ないです。



それぞれに異なる事情があるのですが、

6月上旬入荷予定だった、益子2軒の焼ものと、

6月中旬上がりの加藤さんのマグの入荷が遅れています。



それぞれ”個”で承ってる品もあるのですが、

入荷の詳細含め、ご用意できたら、こちらでお知らせします。




【2017/06/27 14:08 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
これ待ってます。
信楽、栗田千弦さんのつくる・・・・


詳しくは栗田さんのブログここから見て欲しいんですが、

春に注文してる”栗の形”の蚊やりがそろそろ窯へのようで(笑)

窯出し&到着をまってます~。


【2017/06/24 12:51 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
少々。
窯元さんや、取引先さんからのご厚意からの特価品と、
定番半端もの、処分ものでのお値引きものが、少しですがあります。


”これは、一個しか要らない”って、方もあるようですし
使い方とかはそれぞれが違いはあるでしょうが、、
運良ければ・・・お得かなぁって。



特価、処分品なので、
お値段告知も、写真も載せられませんが、
使いたいサイズ、欲しかったものが、
お買い得品のカゴにある??かな(笑)・・ってことのおたのしみにで!


【2017/06/12 12:07 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
入荷の予定です。
近々・・・あくまで近々です(笑)


信楽の栗田さんと、益子の古賀さんのうつわが入荷します!


で、栗田さんですが、7月後半の仕上がり予定で、
春に出かけた時にオーダーしてた、
蚊取り線香置き(蚊や)が入荷します。
数に限りありってことなので、入荷したらご案内します。




【2017/05/31 12:19 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
作陶展のおしらせ!
今日から通常営業です。
そこそこの日数の休みは、お仕事変換になるような買い付けでは無く、
少し?かなり忙しく遊んできました(笑)この話はまたそのうちにでも









不在の間に作陶展のおしらせきてたので・・・


丹波の陶芸作家さん……市野太郎さんが都内で作陶展を開催



期間……5月27日~6月4日まで
場所……ギャラリー とべとべくさ www.tobetobe-Kusa.jp
台東区西浅草2-7-1 田原町駅から徒歩5分、浅草駅は徒歩8分程度






iPadから送信


【2017/05/26 12:02 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ